自分の人生を生きる

これからの時代は自分で生きる道を選ぶ時代

自分で考え判断できる自立した人になる

「この人なら信頼できると思って・・・」

よく聞くセリフです。

経済的に自立したいと思い、メンターと呼べる人を探していると

「この人なら!」

と思える人に出会えたと思うことがあります。

しかしです。

はっきり言います。

あなたがメンターと思う人が話していることの99%はウソです。

ハッタリです。

特にFacebookなどのSNSで「私ってすごいでしょ」投稿をしている人には注意しましょう。

あなたが精神的にも、経済的にも、自立したい、そして成長したいと思っているならば自分で考え判断できる人になりましょう。

どんなに素晴らしい言葉に出会っても、あなたが行動し実践しなければ何も変わりません。

あなた自身の「あり方」を変えなければ、何も変わりません。

その事に気づいてください。